1人の自称進生

とある自称進学校に通う生徒のひとりごと

先日の金ネジキを受けて、ポケモンの話

こんにちは、かたぽんぽんです。昨日の加藤純一さんによる金ネジキクリアは圧巻でしたね、ほんとに伝説の配信でした。ポケモンの知識がない人もあの配信を見てたのでしょうか、自分は結構ポケモンが好きなので大変楽しめました、というわけで今回はポケモンの話です。

よくありがちな質問として好きなポケモンは??というのがありますね、自分はどれか1匹と言われたらドーミラーを選びます、あの丸っこいフォルムとアホっぽい顔がたまらなく可愛いです😍逆にこの問に関して伝説ポケモンを挙げたり、御三家を挙げたりする人はあまりポケモンを知らないんだなって思ってしまいます(リザードンゴウカザルは例外)逆にレントラーとかマニューラとか目に見えて有名ではないけど分かるポケモンを挙げる人はこいつわかってんなってなりますよね。

ゲームのポケモンもだいたいプレイしていて1番好きなシリーズはXYです、世代がバレますね。今度発売されるポケットモンスターアルセウスもとても楽しみです。オープンワールドポケモンがどんなもんか気になりますよね。でも最近になるにつれてポケモンのデザインってどんどん悪くなってるように思うんですよね、御三家とか第1世代のヒトカゲゼニガメフシギダネと比べて「うわ迷う」って感情が抱きずらいですよね、案外即決な感じで笑

一時期(主にサンムーン)はレート戦も本気でやったりしてました、卵を受け取ってはケンタロスに跨り縦横無尽に駆け回る作業の繰り返しは心に来ましたレート戦って厳選ってハードルが高すぎるんですよね、楽しいのにスタートラインが遠いのが勿体ない。自分はへそ曲がりなので意地でもミミッキュとかテッカグヤとかは使わないようにしてました笑ネイティオとか使ったりして色々試行錯誤してました。まぁ大変だけどめちゃくちゃ楽しかったですね。

今回はこんなところで、皆様は何のポケモンが好きですか?好きな作品はなんですか?ぜひ教えてください😃

読んでくれてありがとうございました😊